Takadrone360のブログ

Droneとcamera を持って旅をしています。旅や日常で感じた事を書いていこうと思います。

バックパッカーの楽園♪タイ北部の町パーイ(Pai)

おはようございます

パーイチェンマイから北西に車で4時間ほどのところにある秘境で避暑地として知られています。f:id:Takadrone360:20191210121325j:image

桃源郷という言葉がぴったりの素敵な場所です。

チェンマイからの道のりは急カーブ連続の山道で762のカーブがあり

男女問わず世界中のバックパッカー達がバイクで目指します。

f:id:Takadrone360:20191210121448j:image

町にはパーイ川が流れていて

 

f:id:Takadrone360:20191210121642j:image

絵を描いている人

寝っ転がっている人などがたくさんいて

ついつい時間を忘れてのんびりしてしまいます。

f:id:Takadrone360:20191210123406j:image

夜にはナイトマーケットが開かれたくさんの人々がグルメやショッピングを楽しんでいます

f:id:Takadrone360:20191210122109j:image

お茶屋さんがあったり
f:id:Takadrone360:20191210122101j:imagef:id:Takadrone360:20191210122105j:image

ビール片手に歩いているとついつい写真を撮りたくなります
f:id:Takadrone360:20191210122055j:image
f:id:Takadrone360:20191210122058j:image

僕は今回2度目のパーイだったのですが

夜は寒くてびっくりしました。

山岳地帯だけど長袖長ズボンがあれば大丈夫だろう

と完璧あなどっていました。

是非パーイに行く時は少し多めの衣類と

急カーブ対策に酔い止めの用意をお忘れなく

f:id:Takadrone360:20191210123754j:image

最後にパーイの記念に買ったマグネットです♪